どうしても、すぐお金が足りなくなるんです

毎月とは言いませんが、お金が足りない時って誰でもあると思います。
お金があまって仕方ないなんて人は、一握りの人です。
だから、ほとんどの人が毎日、毎月お金が足りないといった状況に陥ります。

ショッピングをしすぎてしまった、急な冠婚葬祭、ギャンブルで負けてしまったなどなど、いろんなことがあると思います。
特に、急な出費になる時には、ホントにどうしようかと思います。

もっとお金があればいいのにと思うことが山ほどあります。

私は、家を新築で建てたので住宅ローンもあります。
そこに、マイカーの劣化のために新しく車を買い替えなくてはならなかったり、常にお金が欲しいです。
この前は、洗濯機が急に止まってしまい、仕方なく新しいのを購入しました。
高い買い物でした。
お金が欲しいと思っても、どこからも湧いてくる訳ではないので、どうしても足りないお金はどうにかするしかありません。

さあ、どうやって足りないお金を確保するか迷います。
友達、両親に借りるとちょっとした問題になりかねないので、そこは避けたいところです。
友達なんかにお金のことを頼むと、友達自体がいなくなってしまうかもしれません。
きちんと返せばいいのでしょうが、金の切れ目が縁の切れ目という言葉があるように友達は避けたいです。
結果、どうしてもお金が足りなく、必要で誰にも迷惑をかけたくないなら自分でカード会社からキャッシングをするしかありません。

今は即日融資してくれるところも多いので、間違った使い方をしなければ大変便利です。
普通に仕事をして収入があれば、借り入れすることができます。
私はその方法で難を乗り切っています。
あくまで借金だということを忘れてはいけません。

できるなら、お金が足りないなんて状況を作らなければいいのですが、そうはいかない時の方が多いです。
どうしてもという時のために、キャッシングできるカードがあればだいぶ気持ち的には楽になります。

今は、専業主婦でも借りれる銀行キャッシングもあるので、主婦にも便利になっています。
(※専業主婦キャッシング
このサイトはいろいろな注意点を教えてくれていますので、参考にしてみてください。

ただ、そのカードはどうしてもという時のカードなので、普段からそれをあてにしてはいけません。
ただの借金地獄になってしまいます。
そこは十分な注意が必要です。
自分は大丈夫なんて、甘い考えからみんなカードローン地獄にはまっていくのですから。

念願の愛車

高校生の頃に運転免許を取得してから、早く自分の車が欲しいと思っていました。
いろいろな種類の車雑誌を眺めては妄想を逞しくさせていました。

学校を卒業してフリーターになって自分で稼ぐようになってからは、自分の生活で精一杯、車を購入できる事は叶いませんでした。
それからしばらくして正社員として働き始め少しづつ貯金をするようになりました。
車を買う為にです。新車に女性を乗せてドライブに行きたかったし、なによりもずっと夢に見ていたので仕事も頑張れました。
何か明確に欲しいものがあると、仕事を頑張れるものなのだなあと強く感じました。
そしてなんとか300万円ほど貯めました。二十代も最後の歳になっていました。

一括で支払って車が手に入る!!と思った矢先、ディーラーの手違いでもう50万円必要になってしみました。50万円なんて私の手元にはありませんでした。借金をすれば勤務先にバレて評価が下がるのではないか・・・と迷いましたが、キャッシングに頼ることにしました。調べてみると勤務先にはバレないみたいです。

※私が参考にしたサイト・・・キャッシングは勤務先にばれる?職場に在籍確認の電話はかかってくるのか?

週末の休日に国産車のディーラーから外車のディーラーまで、色々とまわってみました。試乗してる時は至福の時でした。何台試乗したか覚えられないくらい乗りました。そしてMAZDAのCX-5とフォルクスワーゲンのゴルフの二台に絞りました。結局初めての車は、外車のゴルフにしました。
コンパクトサイズなのもよかったし、なによりも乗り心地が良かったし、地面にしっかり張り付いた感じがしたしトルクも気持ちよかったです。色は赤にしました。
納車まで一カ月あったのですが、もう待ちきれなくて毎日眠る前にディーラーでもらったカタログばかり眺めていました。夢にも出てきたくらい。
そしてとうとうその日がやってきました。
車はディーラーで受け取る事になっていたので、金曜日の夜仕事を早めに切り上げて急ぎ足で向かいました。

すると、もう外の駐車場に僕のゴルフが停まっているじゃありませんか。赤色なので間違いないと思いました。冷静を装ってディーラーの中に入ったのですがもう顔は緩みっぱなし。ほんとうに嬉しかったです。夢に見た自分の愛車です。
帰り道、家に向かうまでこれまで経験した事のない幸福感に包まれてて最高の気分でした。今でもその時の事は明確に覚えています。
大事に大事に育てていた欲望は、自分自身の根元から生えてきた欲望だったのでそれが満たされて満足したのでしょう。今でもそのゴルフは大切に乗っています。”

10万円をもらったら、まず買いたいもの

私が10万円をもらったら、確実に液晶モニターを使います。

私は、フリーランスのwebデザイナーです。自宅で仕事をしています。
今あるモニターは、EIZOというメーカーの15インチ。画質はいいのですが、なにせ画面が小さいためIllustratorなどのソフトを使っていても作業効率が悪いです。今までずっとこのモニターで作業してきましたが、やはり大きな画面で作業したほうが効率は上がります。
できれば、今すぐにでも27インチ程度のモニターを購入したいのですが、なかなか買えずに今に至ります。

液晶モニターなんていまどき、3万も出せば27インチでも手に入れることは可能です。
しかし、デザインで使う以上、性能や画質に妥協はしたくありません。安いモニターだと、やはり性能や品質はそれなりです。ヘタすると2年か3年で買い替えということにもなりかねません。それに何よりも画質が劣ってしまいます。とてもデザインには使えません。商売道具には、性能も画質も高品質なものを使いたいのです。

今使っているEIZOというメーカーは、画質や品質では定評があります。デザイン用のモニターなら、まずEIZOというくらい定着しています。
しかし、それだけいいということはお値段もそれなりにします。上位クラスだと、スタンダードクラスでも7~8万は軽くします。そのため、収入が不安定なフリーランスではなかなか手に入れにくいのが現状です。

もしここですぐに10万円が手に入るなら、即EIZOホームページにアクセスし、ぽちっと購入することでしょう。それくらい、今は液晶モニターを渇望しています。

収入が安定してないし、生活もカツカツで苦しいので今は、24時間営業のスーパーでアルバイトをしてなんとか収入を増やして生活をしています。本業に支障の出ない程度でしています。

はやく一人前になってきちんとした収入を得ることができるようになれば、モニター購入も可能になるのにな・・・

株取引 2014/7/11

2014年7月11日の寄付きにおいて、買い注文条件に適合したのは、前日22.10%上昇に対して6.82%下落で寄り付いた3319:ゴルフダイジェストオンライン、同じく12.87%上昇に対して7.02%下落で寄り付いた7162:アストマックス、同じく33.33%上昇に対して5.00%下落で寄り付いた9385:ショーエイコーポレーション、合計3銘柄。

アストマックスは前日の長い上ひげを不安視して除外し、GDOとショーエイに資金を二分して買い注文を入れる。
ショーエイは条件ぎりぎりで寄り付き、5分ほどで指値達成。

ショーエイの売り注文が約定した時点で、まだ始値のついていなかったGDOに資金を集中しようと、一旦、GDOの買い注文を取り消し、改めて買い注文を入れたが、始値のついたタイミングにわずかに遅れてしまったようだ。

買い注文は通らず、今日の取引はショーエイコーポレーション1銘柄のみという結果になった。

アストマックスは小反発したものの、想定指値には届かず、その後に一段下げる規定路線。

買い逃したGDOは高値では想定指値を上回ったが、そこに至るまでに軟調な展開が続き、仮に買えていたとしても損切りという結末になった可能性が高く、買い逃したのは不幸中の幸いだったかもしれない。

今日の損益は、1,384円のプラス。

物足りない結果だが、7月に入って以来、連日の取引なしとなっていたので、取引ができたということを喜んでおこう。

月間損益はほとんどゼロに近いわずかなマイナスとなった。

注目の4798:LCA HDは今日も動かず。
ただ、7円の売り注文が前日までと比較して大きく減っている。次週に期待。

あと数か月後には、LINE社が上場する予定なので、その際は購入するべきか悩むところだ。今人気の企業だからね。

LINE株 買い方

上場する日が待ち遠しな。

ゲームのソフト代が高い!

最近の子供はどの子でもゲーム機やソフトを沢山持ち歩いています。ゲーム機でも1種類ではなく2,3種類、それに比例してソフトの数も増えていきます。

親としては我慢をさせる事も必要だと思い、欲しがってもすぐに買ったりはしませんが、友達が大勢遊びに来て、我が子だけがそのゲームを持っていない為に輪に入れてない姿を目の当たりにすると、もの凄く可哀そうになってしまって、結局は買ってあげる事になってしまいます。

ゲームでも個人がそれぞれ行っているわけではなく通信機能が付いている為に、ソフトを持っている子達が同じ場面で一緒にプレイできるようですね。だから持っていないと輪に入れないわけです。

不思議な事にみんなちゃんと持っているんです。ソフト1本5千円位するのに、新作が出たら購入しているし、そのほかにも数十本も持っています。

そんなにお金をかけれるのかな?と不思議に思いますが、結局我が家でも同じです。長男と長女がいる為それぞれにゲーム機を買い与えなくてはいけないし、ソフトも男の子用と女の子用とでは違います。

ゲームにかかるお金は2倍です。こんなに無駄なものはないとは思もいますが、それでも親バカなので買い与えてしまいます。

一度、友達の家にゲーム機やソフトを持っていき遊んで帰ろうとした時、ソフトの入っているケースそのものがなくなっていた事がありました。

疑いたくないけれど、友達の誰かが盗んだのかもしれません。ソフト30本位で少なく見積もっても12万円相当です。この時はどんなに探しても出てこなくて泣き寝入りでした・・・。

それでも可哀そうで同じものを買ってやる母でした。

結局この時は12万円もポンと出せる余裕なんて当然なく、カードローンでお金を借りて泣く泣く購入しましたよ。

本当に最近の子供はお金がかかります(´・ω・`)

専業主婦の仕事って感謝されないんです。

世間一般的の目として、専業主婦は仕事もしなくて家でのんびり出来るから毎日楽だし羨ましい、ってイメージがあると思います。

しかし、専業主婦といっても、ぜんぜん楽なわけではないと思うんです。

仕事をしていれば、家が少々汚くても、仕方ないよね、食事にスーパーのお惣菜が並んでも仕方ないよねで許されるかも
しれません。

でも、専業主婦だとそうはいかないんです。

家の中はきちんと整理整頓されています。

乾いた洗濯物がその辺に積み重なってるなんてこと、許されません。

ご飯も、いつも決まった時間に、野菜もたっぷりの健康的な食事を用意します。

これって、なかなか大変だと思うんです。

働いて、お金を稼いで、家事に手抜きをしたほうが、絶対に楽なんじゃないかと思います。

好きなものだって買えるし、ご主人と対等に、休みの日に一人おでかけだってできます。

専業主婦のように肩身の狭い思いはせず、大きな態度でいられます。うらやましいです。

そして、主婦の仕事は家族からはやって当たり前と思われ、たいして感謝されることはありません。

結構がんばってるのにな、学校や仕事から帰ってきて、家の中で快適な生活が送れてること、当たり前だと思って欲しくないなと思います。

少しはねぎらって欲しいですよね。一年に一度、母の日だけではなく。

専業主婦で、がんばっている方はもっと大きな顔をしていいと思うんです。男性方はまず出来ない事だと思いますしね。

収入が無いから、せめて家の事ぐらいはしっかりしてくれ、みたいな感じで見られていますが、専業主婦を甘く見られすぎているような感じがします。

実際にやってみろ!って感じですよね。お金も貰えずに無償で頑張ってるんだぞ、って感じです。

旦那の少ない給料にも文句一つ言わずにやりくりしているんですから。もっと感謝してもらわないと!

まぁ、たまにどうしようもない時はカードローンのお世話になる事もありますが。。。( ゚Д゚)

これからも、私が家事をするのが当たり前みたいに思われるんだったら、いっその事働きに出ようかなと思います。

そして、家事の大変さを知ってもらいたいですね。

 

仕事をクビになって収入が途絶えた

私が生活していて困った事は、私が仕事をクビになってしまった事です。

私は百貨店の販売員として働いていたのですが、会社の経営状態が良くないから仕事を辞めて欲しいと言われて、辞めたくないですとかなりねばったのですが、「もう貴方が辞める事は決定事項なので」の一点張りでした。

当時私は正社員として働いており、そんな理不尽に一方的にクビにされる事があってはいいのかと憤り、公の職業相談所に相談に行きました。

すると、最初は辞めない方向で相談にのっていてくれたのですが、そのうち相談員の方も私の話を聞いているうちに「辞めてほしいって言われているのに辞めずにいると返って辛いかもしれませんよ」と言われ、退職勧奨での退職を勧められました。

これだと次の仕事に向けて、私の場合、失業保険の面等で有利だと説明を受けました。
そして会社に退職勧奨ですね、と認めてもらい退職。

しかしその後失業保険が出ている間に再就職する事が困難で、およそ半年後には一切の収入が途絶えてしまいました。

さて、困った…家賃も払えなければ、毎日まいにち食べるご飯はお豆腐ともやしにぽんずをかけて食べる「なんちゃって一人鍋」だけです。

現在は近所のコンビニで短時間のパートをしながら就職活動していますが、生活はカツカツです。
時には、カードローンでお金を借りる事もあるぐらいです。

あの時クビにさえなっていなかったら、こんなに辛い日々は送っていなかったはずなのに。。。

この先まとも仕事に就けるのか凄く不安です。なんか一生今みたいな生活を続けていくようになるのかな?って恐怖感が凄くあります。

何かいい仕事が見つかればいいんですけどね。。。

車の修理代

現在50万円ほどの借金があります。

お金を借りた理由は、車で事故をしてしまったからです。友人に車を借りていたんですが、自分のミスで車をぶつけてしまい、修理費用として50万円ほど必要になりました。

保険にも入っていなかったので、自腹で弁償する事に。。。50万円なんて大金私にはなかったので、仕方なく借りて支払う事になりました。

ちょっと借りるつもりが、結局高くついてしまい、後悔しています。。。